2016年9月11日日曜日

ツナと豆のカレー



食欲があまりない日でも。
カレーならば、食が進みます。







ツナと豆のカレー


材料:カレールウ2、ツナ缶1、サラダ
ビーンズ1袋、じゃが芋小1、玉葱小1、
人参小1、ニンニク、生姜チューブ各
2cm、水300g。


沸騰する前に予め切って置いた野菜を
入れます。10分ほど煮たらツナ缶や
ニンニク他を入れます。火を止めてカレー
ルウを入れます。余熱でルウを溶かし
ます。火を止めてしばらく放置、完成。

カレーのルウは、グリコ様のプレミアム
熟カレーを使用しました。

昔、インドカレー屋さんに行ったとき、
今日のお奨めカレーが豆腐のカレーと
書かれてました。カレーに豆腐を入れる
豊かな発想力。ダルカレーがあるから
インド人から見れば普通かも知れません。

過去に豆腐料理ばかり作っていた私でも
そのアイディアはありませんでした。

最近のルウは、小分けになっているものが
多くて1人前のカレーを作るのも簡単です。

剥き出しのルウをどの様に保存するか?
そんな心配は過去の事です。



0 件のコメント:

コメントを投稿