2017年4月9日日曜日

ネギピザ



10時のオヤツを作ってみました。
チヂミは食べ飽きているのでピザ。
チヂミをupする気にもなれません。

ネギピザ

材料: 薄力粉40g、片栗粉大1、卵1、ほんだし小1、
水60ml、トマトソース少々、ネギ3本、椎茸小2、
カニカマ1豚スライス1切、チーズ。
3月中旬にキャベツベースのピザを作りましたが、
今回は、蓋をしてひっくり返さないことと、
弱火で10分くらいゆっくり加熱することの
2点を意識しました。
仕上がりはひっくり返しても返さなくても
IHの火はちゃんと通っているということ。
ガスコンロで作る方が難しい気がします。
これからは、返しは不要かもしれない。
バーナーがあれば、軽く焼目を入れてもOK。

この10年くらいIH派vsガス派の論争(笑)を
人から聞いたりnetで見たりします。
 両方使用するyasuとしては、レンジの掃除が
嫌いな人と料理をしながら他のことを
したがる人は絶対IH向きな人。
 瞬時に味を封じ込める料理やあぶり焼き
をする人は、ガス向きの人。
現在は、両方搭載された優れものもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿