2016年6月5日日曜日

くぎ煮入り卵焼





冷蔵庫を覗くと3月に購入した
くぎ煮が存在感を増している気が…。

いつやるか?今でしょ。



 
くぎ煮入り卵焼き



材料: 卵3、イカナゴくぎ煮少々、
ネギ少々。

卵を割り、卵焼きを作る。途中で
いかなごを投入。終盤にネギを投入。
完成。


くぎ煮が甘いから甘みは必要無。
大人の卵焼。

「いつやるか?今でしょ。」このCM
を初めて見たとき、流行しそうと直感
しました。2013年流行語大賞を受賞する
とは思いませんでしたが…。
著作権が発生しない一般語句の組合せ
だからテレビ局もCMも使いやすい。

しかも、前向きでインパクトも強い。

予備校なんて学生以外興味のない世界。
でも、林先生は誰でも知っている。


本当に、凄いことと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿