2016年6月25日土曜日

半熟卵




前回までのあらすじ。

木綿豆腐に情熱を注いでいたyasu。
必然なのか?何かに導かれるように
鶏ハムのレシピと出会ってしまう。

今日は、鶏つながり。



 

半熟卵

材料: 湯500cc、卵3個、冷水500cc

沸騰したお湯に冷蔵庫から取り出した
卵3個を静かに投入。蓋をして火を
止めます。14分経過したら取り出し。
冷水に入れて、冷めたら完成です。
3分くらいつけて欲しい。
お塩かダシ醤油をかけて頂きます。

料理と呼ぶのは少し恥ずかしい。
しかし、固さの見極めは案外難しい。

おっと!卵をupしている場合じゃない。
鶏ハムの準備にかからないと。
6月5日から鶏ハムを4日に1度のペースで
作り続けています。


もはや、鶏ハムマニアでも苦笑いの領域。








0 件のコメント:

コメントを投稿